私もマリナーゼ(?): 福岡旅行3日間 V

2006年05月07日

福岡旅行3日間 V

とうとう福岡最終日
こどもといっしょに今日は、天神の街中をブラブラして、キャナルシティを歩こうと決めていたので、朝もゆっくり起きて、のんびりチェックアウトの準備をしていた。

それにしても3日間とも晴れ
本当によかった〜こうなると、キャリーケースに入っている折りたたみ傘がかなり憎たらしい存在なんだけどね。
こどもがいると、念を入れて準備するからしょうがないけどさ・・・ふらふら

11時にOPENする稚加榮にOPEN同時に間に合うように、10時のチェックアウトからゆっくり天神方面に歩き出す。なぜ11時にこだわっているかというと、このお店、混むらしいのだ・・・ふらふら子連れで並ぶのは、正直辛いので、前日に電話で確認したところ、11時半頃までならあまり並ぶことなくご案内できると思いますよといわれていたのだが・・・GWということもあり、もう少し早めに行こうと決め込んでいた!

その日は、正直、暑い!暑い!日差しが強いexclamation×2
折り畳み傘が日傘でないことをうらんだ・・・
こどもも暑い中だけど、一生懸命歩いてくれて、「もうこの道を歩かなくなるなんてさみしいねぇ」なんて泣かせることを言ってくれている。

おいしいランチをしたいのだけど、と友達に相談して教えてもらったのが、このお店exclamation×2
迷いつつ、人に聞きつつ、たどり着いたのがジャスト11時で計画通り。
座るなり、冷たいお茶を出していただき、二人して飲み干してしまった。
本当に暑かったので・・・

すぐに、和定食もそば定食も運んでいただき、パクパク食べました。
たった1200円でこのボリュームとお味は大満足でしょう!
これは、暑かったけど、迷いながらでも来たかいがあるってもんです。
お刺身に、天ぷらに、御飯には明太子のチューブもついているし、お店もすごくきれいだし、本当いうことなしexclamation×2
うちの子は、そばがすきなのですが、そばも冷たいめんつゆだけでなく、あたたかい鴨南風の鳥南のおつゆにつけていただいたりしていました。茶碗蒸しもやわらかくて、おいしかったですグッド(上向き矢印)

堪能してお店を出ると、30分待ちと書いているから、やっぱり早くお店に入ってよかったなぁと。

あとは、天神のバスセンターまで歩いて、途中岩田屋とかのぞいたりしたけど、目指すはキャナルシティexclamation×2ポケモンセンターがあるってことで・・・
キャナルシティは、都内のショッピングセンターに入っているお店とさしてかわらないのだけど、やぱりこどもがポケモンセンターにはまってちょっと時間をとられてしまった・・・ふらふら
混みすぎて、福岡にこんなにたくさん人がいるのか??っていうくらいの混みっぷりで、正直キャリーケースをひきづっては迷惑なので、抱えてしまったほどバッド(下向き矢印)
ここには、どんたくでも見られないほどの人の数が・・・こどもが泣きじゃくっているし、迷子のアナウンスとかもあるし・・・うちの子も迷子にさせてはなるものかと、しっかりと手をつなぐ。
トイレも混みこみ、こどもが男の子なので、待たせてしまうことが心配がく〜(落胆した顔)

そして、そこから歩いていけるということで、櫛田神社におまいりにいくことに。
混みすぎていて、ポケモンセンターしか見る気にならなかった・・・キャナルシティはやたらとコムサが目に付いたけど、コムサなら家に帰ってから近所でも十分かなって思って。

櫛田神社では、長寿のお水をいただきました。
しょぱくて、3口はきつい・・・ふらふら
でも、自分と親類の長寿を願いながら口にするということで、こどももにがりみたいな味がするって言っていましたが、なんとか飲み干しました。

あとは、祇園駅まで歩いて、空港まで地下鉄で移動ー(長音記号2)
福岡は、本当に移動に便利!
それほど街が大きくないから、タクシーでもたいしたお金がかからないし、バスだけではなくて地下鉄や電車があるから、行きたいところに時間がかからずたどり着ける。
こういうのが、観光客には実はありがたかったりするわーい(嬉しい顔)

空港では飛行機を見ながら、お茶して、お土産かって、福岡をあとにしました飛行機

羽田につくまでに飛行機から、夕焼けが見えて、羽田ではすっかり夜景を楽しむ事ができて、こどもは座るなりぐっすり眠い(睡眠)
本当にすごくリフレッシュできたGWの旅になりました〜わーい(嬉しい顔)

旦那様も心配してくれていたようで、旅行中メールをくれたりしていたけど、帰ってからの私の土産話を聞いてくれていました。

また福岡に行きたいなぁハートたち(複数ハート)
この記事へのコメント
まだ行った事ないんだよね〜、福岡。
いつかは遊びに行きたいと思っているんだけど・・・。
無事に帰ってこられてなにより!

思いでいっぱいの旅行になって良かったね〜。
Posted by a・bezu@ at 2006年05月08日 06:07
すごくよかったよ〜
食べ物がおいしくて、こどもも喜ぶような水族館とかもありながら、大人も楽しめる寺や神社があるから、今でももう少したってからでもいいんじゃないかな?
大人は、かなり飲んで食べてが、一番楽しいかしら・・・(^−^)
Posted by 似非マリナーゼ(?)ことハルル at 2006年05月08日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

大名の老舗料亭「稚加榮」でランチ♪
Excerpt: 今日はランチのべ400件目の記念号!どこに行こうか悩んだ結果、近くで行っていない...
Weblog: 福岡no街
Tracked: 2006-06-11 16:47
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。