私もマリナーゼ(?)

2008年04月22日

めんぼう

ダイエットをしないとまずいクリリン・・・

「めんぼうセラピーって楽そうだよ〜」と声かけると、ものすごいニコニコして、お耳掃除の綿棒もってきた。

おうどんとかのばす麺棒なんだけどね・・・

かわいいので、太っていても許してしまおうと思っちゃった・・・

でも、一生懸命、ごしごしこすって脂肪撃退していたよ〜

2008年04月20日

さようならピアノ

実家においてもらっていた私のピアノと今日お別れしてきた。



実家が引越しをすることになって、「どうする?」と聞かれて、「もう弾かないからいらないよ」と答えたものの、お別れの時には、ぽろっとくるものがあった。

母方の祖父母から2歳のお誕生日に贈られたピアノで、とてもいい音がでた。
(ひくのが、私でも・・・)
ピアノを頂いたあとに、ヤマハ音楽教室に通い始め、個人レッスンを小学生の間それなりにがんばっていたのだけれども、あまり先生を好きになれず、ピアノそのものを好きじゃないような気がして、中学になってからは全く弾くことがなくなってしまった・・・

約28年前、初めておうちに来たピアノを見て、すごく私は喜んだのだそうだ。
おじいちゃんやおばあちゃんもそれを見て「めんこいなぁ」と言ってくれていたらしい。

辞めてからは、ほとんど触れなかったピアノを見つめて、このエピソードを今日母から聞いたときに、申し訳ない気持ちでいっぱいになった。
息子に娘が生まれて、私がおばあちゃんになったら、ピアノを買ってあげたいとも思った。

10万円で買い取っていただいたピアノ
弾かないから邪魔になると処分することにしたけれども、お金にはかえられないものがピアノにたくさんつまっていたんだよね、きっと。
ららぽーとの伊藤楽器で中古販売されるらしいから、ちょっと見に行ってみようかななんて思ったり。

どうも色々なモノにたいする思いを感じてしまうと処分することができなくなってしまう私

2008年04月18日

Around40〜

結局今日もみちゃいました目
アラフォー
まだ20代なのに、何気に相当はまっちゃって^^;
天海さん、そんなに好きじゃなかったんだけど、急に好きになってしまったグッド(上向き矢印)揺れるハート

2008年04月16日

かわいい置手紙



今日おうちに帰ったら、クリリンが置手紙を残して習い事へダッシュ(走り出すさま)

パピコは一個ずつの約束なんだけど、2個食べちゃったんだって〜

なんかかわいい手紙ハートたち(複数ハート)

水着・・・

何気に、かわいい(年齢不相応な)ビキニしかもっていなくて、(持っていたんだけど、一回湯めぐり万華鏡に行ったときに、外のお風呂のどこかにひっかけてしまったらしく、つってしまって着られなくなってしまいました・・・)市民プールに行く私は、はたして何を着ればいいのかと・・・

このところ、水着を着る機会がないので、年齢相応な水着があんまりよくわからないのだけど・・・たらーっ(汗)
どうしたらいいのでしょう・・・

会社の子に一応聞いてみたら、市民プールは行かないのでって言われてしまうし、色々と昼休みに検索

で、水着占いっていうのがあって、やってみました!
ちなみに、こちらのサイト↓
http://www.shreanu.co.jp/top.html
結果については、え、なんで・・・?ですけどあせあせ(飛び散る汗)
でも、話題にはなりましたっ

NATURAL BEAUTYを扱っていたので、年齢的にここのなら無難?と人に聞きながらおずおずと注文
ここのなら、普段着ているから大丈夫でしょう、きっと!

結構水着を買うのに、ドキドキしてしまう自分
ましてや、お店で水着の試着など恥ずかしくて絶対に無理exclamation×2

ネットで購入するのにはいいアイテムかもしれない〜
市民プールでお披露目となりますけど・・・

2008年04月10日

感謝感謝の朝ごはん

今日は、朝から体の調子が悪くて、起き上がることができず、「うぅぅ。どうしよう・・・」と。
クリリンがすぐに気づいて、「ママどうしたの?平気?大丈夫?」と心配してくれちゃって。
クリリンの朝ごはんだけ作って、一緒に食べたら、もう一度横にならないとだめかなという状態だったのだけど・・・><
そうしたら、クリリンがピザトーストを作ってくれました。
もやしの和え物は、昨日の残りものですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

本当できの悪いママだと、息子は良く育つようで、感謝感謝と思いながら、涙がポロリとでそうな朝ごはんの時間でした。

ようやく、同級生のベビーラッシュ到来
私は、この10年間、ママらしいことをせずに過ぎてしまいました。
今から一生懸命挽回して、クリリンがママのこどもでよかったと思ってくれるときがきたらいいなわーい(嬉しい顔)

2008年04月08日

クリリンの一日久々に更新グッド(上向き矢印)

なんでだか、「パソコンクラブに5年生でも入りたいから、ブログをまた書こうかなぁ」と突然言い出したexclamation×2
3日坊主だったのにね〜たらーっ(汗)

一年ぶりくらいですが、、、

私が見ている前でしかPCを使うことは許していないので、特に問題もなく、そのやる気大歓迎exclamation×2
Seesaaを立ち上げて、「どうぞ〜更新してください」と場所をあけると、すらすら書いてくれちゃいました。

画像のUPグッド(上向き矢印)を覚えたから、これから少しにぎやかになるかなexclamation&question
でも、また3日坊主かもしれないんだけど・・・

コメントあるかなぁとワクワクしちょりましたあせあせ(飛び散る汗)
お時間のある方、のぞいてコメントなど残してあげてください・・・
クリリンの一日

2008年04月06日

たくさん作ってくれました!

小麦粉が値上がりする前にと、1袋買った小麦粉
でも、お菓子とか作らない私・・・揚げ物とかお好み焼き、てんぷら?くらいしか思いつかず、昨日クリリンに相談

すると!
うどん打ってみたいぴかぴか(新しい)
ピザ作ってみたいぴかぴか(新しい)
フライ、ぼく作ってみたいぴかぴか(新しい)
たいたいたい攻撃わーい(嬉しい顔)

ということで、昼にピザを作ってもらいました。

ウインナーとか切らずに、ぼんって・・・^^;
でも、おいしいぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

夜に作ってくれたチキンカツ
鶏の胸肉に塩コショウをして、なじませて、小麦粉、卵、パン粉をつけて、おいしく揚げてくれました!


火を使うときには、一緒わーい(嬉しい顔)

2008年04月04日

眉山

好きな人をずっと想い続ける一生

すごく強くて素敵な女性だなぁ

久々にドラマをみた気がした
年末に徳島行ったときに眉山をゆっくりみておけばよかったな…

2008年04月01日

クリリンのデコメ

クリリンがドコモにかえて、デコメを送ってくれます。
とってもかわいいの〜
仕事中は、返事はしないのだけど、お昼に見ては会社の子に自慢しちゃうくらいキュート

おなかすいたよってクマさんとか
疲れているときは甘いものってドーナツとか

やさしいメッセージが、母の心に染み入りますわーい(嬉しい顔)

今日から確か通話も無料だから、なかなか楽しみな携帯生活♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

