私もマリナーゼ(?)

2007年11月28日

年末調整終了〜やっほ〜

年末調整がようやくおわって、ほっと一安心

と思ったら、月末週ね・・・^^;
結局明日から週末まで、しょうがない。
明日の昼食べられるのかなぁ・・・
今日のお昼はポテチのコンソメパンチ
引き出しに入っていたのが、これしかなかったのだもの。

忘年会も日程がどんどん決まってきたし、いよいよ年末
クリスマスプレゼントがまだ決まらないクリリンさんのために、サンタさんは、またしてもクリスマス直前に大慌ての模様

はやく来い来い!年末休暇〜♪

2007年11月20日

からあげとカレーとぶりの照り焼きと・・・

昨日、ちょっと風邪ひいたかもといっている息子に
「大丈夫?ところで、明日の夜ごはんの用意はじめるけど、何が食べたい?」と聞いたら、
「から揚げをカレーにのせて食べようかなぁ」と。

(から揚げカレーは、お店にも置いてあったりするから割とポピュラーだと思っていたら、以前、友達に不思議な顔をされたことあり・・・)

「え?具合悪いんだったら、おうどんとかにしたほうがいい気がするよ〜」
「そうだけど、ぼく、食欲はあるから、ごはんはふつうに食べる」

「う〜ん、あげものと刺激物って結構強烈ダブルパンチじゃない?」
「そっか・・・じゃぁ、ぶりの照り焼きと、ごはんと、にくじゃがと、お豆腐のお味噌汁かな」

これを聞いて、昨日は肉じゃがを作りました。
もちろん、こんなに食欲があるので、風邪かもというのは気のせいだったのか、朝起きてけろっとしていました。

インフルエンザも心配だけど、小児メタボが本当に心配・・・
この食欲が、何かほかのことに向かないものかしら・・・

2007年11月14日

ようやくのキッザニア

冬休み、どうする?どうする?どうするの〜?
と攻撃を受け、とりあえず、近場でどこか行くかと決定

まだ未体験のキッザニアにでもとHPをみると・・・
冬休みなんて、全然あいていないしあせあせ(飛び散る汗)
一緒にみてしまった手前、予約しないわけにもいかず、結局3月に申し込んでみた。
すでに春休みになる頃ですけどぉー(長音記号1)

結局、今日冬休みの計画は立てられずふらふら
このままでは、寝正月になりかねない

2007年11月10日

よ!料理上手

うちのクリリンは、結構お料理が好きわーい(嬉しい顔)
料理したいなぁとよく言ってくるので、今日のランチはお任せに!

ごはんは私が炊いたのだけど、
★たまねぎとじゃがいものお味噌汁
★なすの味噌煮
★青梗菜とセロリのにんにく塩いため
★もつ煮込み
を作りました。

かなり時間がかかったけどね・・・^^;
(ランチというか、おやつタイムくらいの時間)

たまねぎを切っては、「くぅしみる、目が〜」と言ってすすまず
なすは、お水につけてねというと、「ういちゃう!パンチパンチ!」とかしているし・・・
ゆずは切りながら食べていたり・・・
だんだん隣に立つのが面倒になって、火を使うとき以外は、録画していた金八みちゃったくらい。

でもなかなかいい手際でちゃんと作ることができました!
失敗したときように、お刺身をたくさん買ってきたので、一人あたりの献立がこちらと、ちょっともりだくさん
071110_1900~0001.jpg

なすの味噌煮は、栗原はるみ先生の息子さんである栗原心平さんのレシピで作りました。
(私がなすが得意ではないので、ゆずは欠かせないけど、もともとのレシピにゆずをかざるとは書いていなかったはずです)

次は何を作ろうか、また考え中みたいで、洋食をつくってもらおうかな〜

2007年11月05日

オーラチャクラレポート

友達と一緒に前から気になっていたオーラチャクラレポートをしてもらいにいってきましたexclamation×2
占いと一緒で、信じるかどうかなんて人それぞれだとは思うのだけど、人によってオーラの色が違うなんてちょっとびっくり目

私は、黄色
遊び好き、明るい、おおらか、創造的、知的、愉快、好奇心の強い、活発的

友達は、紫で芸術的とか先進的とかだったかな。

カラーだけではなく、オーラサイズというのもあって、私は90だから大きい幅広いオーラというもので、強くパワフルなオーラを放ち、周囲の人たちはあなたの強いオーラを感じますみたいな・・・

このレポート読むの結構大変なんだけど、信じやすい私は、「うんうん、あるある〜」とかいって読んでいるとこ。

左手をのせて、カメラをみるだけでオーラがわかるなんて・・・とも思いつつ、読んじゃうんだよね。

071105_1937~0002.jpg071105_1937~0001.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

