私もマリナーゼ(?)

2007年10月29日

旅したい〜うずうず

弾丸トラベラーという番組にはまり気味
もともと、この番組を観る前から、かなり弾丸トラベラーちっくな旅をしがち(しかも子連れ・・・)だけど、どこもかしこも楽しそうでしょうがない。
みればみるほど、うずうずしてくるぅ〜

サンディケイ
行って寝そべってみたい!
うぅぅ行きたい行きたい!
うずうず〜

0泊3日なら3連休で可能といえば、可能なのだが・・・

2007年10月24日

病気

先天的な病気の場合、産んだ親としては、自分の何が悪かったのだろうと考えてしまうのではないかなぁ。

息子の喘息だって、未熟児だったからだといわれたことが一度あって、それは出産した私のせいだろうけど、何が悪かったのかは正直よくわからないまま。
栄養もとっていたし・・・休息していたし・・・
べつにこう言われたからというわけではないけど、この医者とは考え方が異なるので、別な先生に診察をうけているから、その後、私が責められたことはなかった気がする。

何かしら、日々の不摂生で病気になるときには、たいてい原因もわかるわけだから、改善のしようもあるけど・・・。

友達の赤ちゃんが病気をもって産まれた。
その病気とはつきあっていかないとならないらしい。
私は、専門的なことはよくわからないから、どうやって声をかけてあげたらいいのかわからなかった。
とにかく、ママが自分を責めていて、見ていてかわいそうでかわいそうでしょうがない。
決して、ママのせいではないと思うのに。

どうしてあげたらいいのだろう・・・と悩んでいたときに、義父の具合が悪化したという連絡がきて・・・

なんで人間は病気になるのかしらと、ぐるぐる考え込んでしまった。
普段健康に恵まれているからこそ、考えていなかったわけで。
病気はこわい。
自分もなりたくないけど、自分が大切に思っている人になってほしくない。

2007年10月21日

浦安ブライトン−燔ランチ

今日は、だんな様がランチをご馳走してくれるというので、クリリンと一緒に、燔に行きたいとリクエスト!
予約を当然していないので、11時半にダッシュ(走り出すさま)
ブライトンは、ランチでも予約をしないと結構は入れなかったりするから、そんなにおなかすいていないような気もしたけど、はやめに・・・

燔おすすめランチを3人で!
今日はお天気もいいので、海もすごくきれいに見えたし、やっぱりいい眺め〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
・先付は、豚肉のあぶったものを大根にのせたもの
・燔サラダは、十穀のサラダだったかな?
・本日の鮮魚が鯛
・ヒレステーキ(120g)
・御飯と味噌椀、香の物
・洋ナシのアイス
・アイスティ
071020_1159~0001.jpgクリリン写

おなかいっぱ〜いわーい(嬉しい顔)

2007年10月11日

ママ一緒に勉強しよう〜!

昨日は、かなり仕事が忙しくて、仕事をおうちにおもちかえり〜
うわぁんもうやだ〜(悲しい顔)

さんまを焼きながら、中文訳した書類が間違っていないかのチェック
正直、さっぱりわからん・・・
だんだん辞書片手に、顔がけわしくなっていったに違いない

クリリンが
「うわっ、今日お魚だ〜いいにおい〜」と、空気をかえようと努力・・・
よく学童のお母さんも言っているけど、仕事をしているママの状況を敏感に察知する能力をもたれると、どれだけこどもにもストレスをかけているのかと、ただただ反省バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
うちの子は、特に敏感なところがあって、非常に申し訳ない気持ちふらふら

急いで書類をしまって、一緒にごはんのお支度
ポテトサラダをクリリンにまぜまぜしてもらって〜
さぁ、ご飯ぴかぴか(新しい)

ご飯を食べている間に、クリリンが、
「ぼくも、勉強でわからないとこあるから、ママ一緒に勉強しよう〜!」と。
本当は、うちの子、わからないところないみたいなんだけど、たぶん気を遣って言ってくれたんだなぁ、きっと。

今日は、ポケモンがないらしく、そのときに一緒にお勉強することに決定!!
応援してくれる家族のために、仕事がんばろう!

さぁ、お昼も食べたし、もうひとふんばりexclamation×2

2007年10月06日

カレー味プリッツ

友達が、上海からちょっと日本に戻ってきたので、ランチをすることに!
半年ぶりくらい??
日本で会うのは、1年ぶりくらい??

原宿近辺は、あまりお店がないんだよね・・・
和食のおいしいお店があれば、すごくよかったんだけど。
見つけられない・・・><
http://r.gnavi.co.jp/a776200/menu4.htm
で、ランチをいただきましたレストラン

お土産に和風カレー味プリッツもらって、クリリンと一緒におうちで食べることに!
071006_1417~001.jpg
いつも食べているようなものでも、パッケージが違うだけで、雰囲気がすごくかわってみえるから、こどもは大喜びするんだよね〜わーい(嬉しい顔)
LOVE アジア〜黒ハート

いろいろとお話をして、やっぱりうちの子も、会いたいというかもしれないからということで、夜お茶の約束も果たし、お昼はいったんばいばい手(パー)

さぁ、忙しくなったぞぉパンチ
帰ったら、すぐにおうちに荷物をおいて、ダッシュでおむかえダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
クリリンとおうちに帰って、ランドセルをおいて、これまたダッシュで駅へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
待ち合わせは日本橋の三越なので、東京駅まで行ってから、タクシーで車(セダン)
20時にようやく着いて、1時間ほどたっぷりとお話
そして、とうとうお別れもうやだ〜(悲しい顔)

次に会えるのは、いつかしら・・・?
異国の地で、がんばっているのを少しでも応援したいわグッド(上向き矢印)
また楽しいお話をたくさんしたいなぁぴかぴか(新しい)

カレー味のプリッツを食べて、また中国の旅行計画たてようっと!

2007年10月03日

ジャケット

営業が会社に戻ってきて、
「あれ?ジャケットがない」と。

どうも来る途中で落としたらしい
「ジャケット落としたら、気づくんじゃない?」とバイトちゃん

「うわ〜、なんで誰も言ってくれないんだろう!」
って営業ちゃん・・・

いや、落とした本人が気づくんじゃない?ってことをバイトちゃんは
言っているんだと思うよって爆笑

今日もオフィスは、天然ちゃんでいっぱいでした。

あぁ、明日は、お昼食べられるか微妙だなぁ・・・><
一応、置き弁買っておいたけど、明日の昼まで無事かしら
もう、誰かのおなかにおさまっていたりするんだよねぇ、うちは

2007年10月01日

置き弁が・・・

月末月初で忙しいので、買いに行かなくてもいいように、先週から置き弁当をしていたのに

いつものごとく食べられておりました^^;
私のとんがらし麺〜グリーンカレー
そして、営業が戻ってくる15時まで買いにいけないではありませぬかっ!

むむむパンチ食べ物の恨みはこわいのだ

食べないで仕事しろってことか〜

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

