私もマリナーゼ(?)

2007年07月31日

休みボケ

昨日までちょっとだけ夏休みを頂戴したせいか、
今朝から休みボケ・・・

休み中の珍道中はまた別に書くとして、
明日から、新しい人が会社に入ってくるので、その準備で忙しくしていたところ、私ってば、、、自分の名前で労働契約書とか作成していたよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
うわ、恥ずかしいっあせあせ(飛び散る汗)

午後後半は、恥ずかしいことをしでかさないでほしい・・・自分


そうそう、昨日冷蔵庫にあまりモノが入っていなかったので、ヨーカドーにささっと自転車で夕飯に必要なものをみつくろっていたのだけど、お肉のコーナーにある、牛肉のファルシーが焼くだけのわりになかなか凝った風でとっても助かってしまったわーい(嬉しい顔)
一つ150円くらいで、一つ食べれば十分な量
牛肉に、ピーマンとチーズが混ぜ込んであって、塩コショウさえすれば、特にソースも必要ないかなっていうお味グッド(上向き矢印)
これは、手抜きをしたいときの定番入り決定exclamation×2
ファルシーって、トマトとかに色々つめたりしたものを言うのかと思ったけど、つめたりすれば何でもファルシーって言うらしい。
ピーマンの肉詰めも、ファルシーと言ったら、なんかちょっとかわいらしい食べ物みたいぴかぴか(新しい)

2007年07月24日

宮崎より、マンゴーいらっしゃぁい!

宮崎さんマンゴー、どうしても食べたくなって、すごく悩み、フルーツ売り場をうろうろ
やっぱり手をだしきれないお値段に、そのまま帰るも、ネットでみていて、食べたい気持ちがおさえられず、大奮発

1個、3000円なんだよね・・・
すごい高いのは、1個10000円exclamation×2
無理無理・・・もうやだ〜(悲しい顔)
1個3000円でも、フルーツにそんなお金だすのはためらっちゃうものexclamation×2
でも、食べてみたくて、買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

070722_2013~001.jpg070720_2004~001.jpg

やっぱり、すごいおいしい〜ハートたち(複数ハート)
めちゃくちゃジューシー!
濃厚なお味!甘いの〜種の周りは、すっぱみもあったけど、とにかく甘いぃぃぃー(長音記号1)
やわらかい実が、口の中でとろけちゃいましたぁグッド(上向き矢印)

次に会うのは、すごく遠いかもしれないけど、また食べたいわ〜
ジューシーマンゴーexclamation×2
宮崎バンザイexclamation×2

でも・・・10000円のマンゴーは、これよりもおいしいのだろうか・・・

2007年07月23日

とうとうビリーが我が家にやってきた!

あんなにすすめられても、かたくなに断りつづけていたビリー
だんだんと周りではじめる人が多くなって、徐々にやりたい気持ちに・・・
でも、なかなか買えないふらふら
あんなに山積みされていたのに。

ネットでもかなり在庫切れだったの。

そして、待つこと2週間ほどexclamation&question
とうとう、我が家にビリーがやってきた!

腹筋以外は、何気に平気で、無駄に筋肉がついていることを実感
腹筋は、全然ないみたいで、がんばらないとまったくだめだわ・・・がく〜(落胆した顔)シェリーがすごいのなんのって。
私はキックのフォームもいまいちだったしあせあせ(飛び散る汗)
これから、マイペースで少しずつがんばっていこうっとグッド(上向き矢印)

2007年07月22日

学校お泊り会

昨日は、夏休み最初の日晴れ
夏休み最初のイベント
それは、学校にお泊りするイベントexclamation×2

事前にたくさんの案内のお手紙も頂き、喜んで参加させていただくことにわーい(嬉しい顔)
でも、おとまりではなく日帰り組での参加に決定exclamation×2
プログラムをみたら、花火があったんだよね。花火のあとは喘息でちゃうから、しょうがないかなって。

当日は、昼間に学校の友達と一緒に遊んで、午後は急いでおやつ300円分を購入exclamation×2
そのあと、ごはんを炊いて、もって行くものを確認わーい(嬉しい顔)
ほぼ大丈夫そうだね〜

っていうところで、
17:30 学校に集合
    すでにたくさんのこどもがいる〜
    受付を済ませると、どんどんお友達が集まって大興奮
    終業式後だからって、「学校が懐かしいなぁ」とか。ぷっ。
18:00 持ってきたごはんにカレーをかけてもらって、カレータイム
    すいかや育てた枝豆やポップコーンなんかもグッド(上向き矢印)
    もうお祭り気分
    男の子は、たいてい友達どうしで食べてる。
    私は、女の子とドラマの話をしたりして、盛り上がったりグッド(上向き矢印)

ごはんも食べてみたされてきたら、あとは、体育館で体を動かさないとねっexclamation×2
ゲームやらドッジボールやら〜るんるん
楽しいわね、おとまり組みはお風呂にも入れないけど、こどもたちはお構いなく汗びっしょりあせあせ(飛び散る汗)

たくさん遊んで、ガリガリ君食べて、そのあとは、花火を校庭でして、日帰り組はさよぉならぁ〜手(パー)

楽しかった〜わーい(嬉しい顔)
学校に泊まるなんて、なかなかできない経験だもんねexclamation×2
来年の今頃は、林間学校イベント
みんな、楽しめそうだねわーい(嬉しい顔)

2007年07月20日

キャベツのうまたれサラダ

今日のランチ
070720_1218~001.jpg

キャベツのうまたれサラダというものをコンビニで発見したから、ついつい買ってしまった!
でも、たれはおいしいけど、キャベツって生でこんなにおおきいのを食べるかな・・・?
それとも、このたれをつけて、時間をおいてから、しんなりさせるっていうこと?
ん?
たれは、とってもおいしい!すっぱみとあっさりさが、夏向きだしexclamation×2
じゃこも花かつおも、おいしいexclamation×2
でも、キャベツは、草食動物になった気分バッド(下向き矢印)
芯っぽいところのは、火を通さないとおいしくないと思うんだけど、食べるのかな?

2007年07月19日

もうすぐ夏休み!

クリリンは、もうすぐ夏休み晴れ
夏休みって、長い
学童行くとなると、お弁当が必要だったりするしさ・・・
学童の夏休みは、4年生だろうと、お昼寝必至なくらい、学童には朝から夜までー(長音記号1)
涼しいし、お友達もいるから、とっても楽しそうではあるんだけどねわーい(嬉しい顔)

週末くらいしかでかけられない我が家としては、せめて週末くらいは、色々とお出かけしたいと思い、夏休み計画を立てているところ

1、わんこそばツアーin盛岡
なぜ盛岡って?岩手県久慈地下水族科学館でさかなクンイベントありますから〜
2、横浜中華街ツアー
私が行きたいから〜
3、ポケモンフェスタ
4、映画、西遊記
5、BBQ

8月前半までしか予定がまだたっていないけど、ママは今から忙しそうだぁ〜グッド(上向き矢印)
あと、どこが喜ぶかしらexclamation&question

2007年07月18日

小さい「ぁ」とか・・・

仕事で、高校生からの問い合わせメールの対応をしていたら、びっくりする事態発生exclamation×2

よく携帯メールで、若い子が、あいうえおは小さい文字を使うとかってTVでみるけど、本当すごいね。
「私わ」とか・・・小1の国語かいな。
実際に私の周りにそういう人がまったくいなかったせいか、ものすごく一部の人のことかと思っていたら、そうでもないことを知りびっくり。
まがりなりにも、企業のinfo問い合わせ向けに書いたメールがこうなんだもの。。。
読みづらいexclamation×2
自分たちが若いときにも確かに丸文字がはやったこともあるけど、まだ読めたような気がするexclamation
そのときの大人は、すごく読みづらくてイライラしたのかもしれないなぁ^^;

今の高校生は、どんなことがきっかけで、使い始めたんだろう。
「私わ」とか「ぁりがと」とか、これが正しいと思って使っているのかな?
なんて、おばちゃん嘆きかたらーっ(汗)
そんなこと考えるほうが、うっとうしいのか・・・ふらふら

2007年07月17日

花ざかりの君たちへ&探偵学園Q

クリリンのクラスで大人気のドラマTV
でも、我が家は21時にこどもは寝るのですっ眠い(睡眠)寝かせるのですっ眠い(睡眠)
成長ホルモンだしまくらないといけませんからね。

ただ、みたいという気持ちもわかるので、いつもこの2本を録画exclamation×2
花ざかりの君たちへは、どちらかというと女の子のお友達のファンが多いみたいで、この2本だと優先順位は低めみたい。
みたいとはいっているから、一応録画しているけど、週末に一緒にみたりしているかなぁ。

探偵学園Qなんだよね、問題は。
もう学童組は、わりと夜遅くまで起きているから、22時からのドラマでもしっかりみてる目
翌日の会話に乗り遅れたくないクリリン、朝みるんだもん。

めざまし派の我が家も、水曜は探偵学園Q
明日は占いもみられないぞexclamation×2
結構、おもしろくて、私もみているけどね。

わたしが、毎日欠かせない録画しているドラマは、なんといっても6チャンの昼ドラ
五つ子ちゃん&こどもの事情TV
こちらは、毎日チェック目夜眠たくてもチェック目
成長ホルモン必要ないですから・・・たらーっ(汗)

カップラーメン20分経過・・・

カップラーメンにお湯をいれて、3分
なんてすばらしい発明をしてくれたんだと、今朝コンビニで改めて思い、レジへ。

そう、今日のランチわーい(嬉しい顔)
(サラダも買ったけど)

なんだか、たまにびっくりするくらい食べたくなるんだよね。
カップラーメングッド(上向き矢印)
クリリンの前でおいしそうに食べて、ほしがられると困るので、こどもの前では食べないようにしているから、結構久々るんるん

今日は会社で12:00〜15:00までひとりぼっちだから、ちょうどいいなって思って、カップラーメンを楽しみにるんるん
人がいると、ちょっとカップラーメンって食べづらいよねexclamation&question

ランチは、電話の少ない、真昼間にすましておかないとな〜と思って、お湯を入れて、ニヤニヤ待っていると・・・
ありゃま〜電話が鳴っちゃった。

しかも嫌な予感・・・
外出中の人にかわって、ご用件を伺ったところ、
連休中にたまっているリストを今すぐほしいとさexclamation×2
今すぐだって、今すぐ
共有フォルダにあるんだろうし〜しょうがないから、今すぐ対応だよね。
おいおい、どこに保存しているのか、ちょっとやそっとじゃわからないんですけど・・・でも、しょうがないよな、今日セミナー中だし、電話つながらないよ・・・
手当たり次第、フォルダを確認。
あった、これのことかっ!

いいんだ、仕事だもん・・・
がんばれ、私・・・
でも、久々のラーメンがぁ全然おいしくなかったぁもうやだ〜(悲しい顔)
スープなんてほとんどない、麺はすでにふんわりというか、水分吸いすぎの膨張気味だし、ちびまるこちゃんでおなじみのソフト麺とはこんな食感?っていう感じ
あぁぁ、次はおいしく食べれるといいな。

2007年07月16日

台風に耐えた子達

台風が過ぎて、きれいな青空に感動ぴかぴか(新しい)
さて、ベランダをお掃除しなくちゃいけないわね〜わーい(嬉しい顔)
ベランダの植物達を家の中にいれず、見守ってきたけど、みんながんばって耐えてくれましたexclamation×2
葉っぱがとんできていたりしたから、お掃除だけしてあげないといけないけどね。

070716_1150~001.jpg070716_1151~001.jpg

もう食べられるプチトマト
あれから、どんどん葉っぱが増えてきた枇杷

枇杷はたべられるまでに相当時間がかかるんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
青空と緑がとってもきれ〜ぴかぴか(新しい)

さ、やることはやったから、お買物にいきましょうダッシュ(走り出すさま)

2007年07月15日

味の決め手はこれっ!

台風でお外にでられませんで、家にある食材でお料理exclamation×2
とっても、簡単でうちでは定番の・・・

手羽先の柚子こしょう焼き
作り方は、めちゃくちゃ簡単で、手羽先にフォークでぶすぶす穴を開けて、柚子こしょうとおしょうゆとお酒を目分量で混ぜて、つけておけば、あとはグリルにいれてじっくり焼くだけ!
外はパリ、中はジューシー

つけだれは、七味としょうゆ&お酒なんかでもおいしいのだけど、とにかく、クリリンもはまりまくりなのが、ゆずこしょうですな。
前に、無印でかったゆずこしょうも、それなりではあったけど、
かなりヒットなのが、こちら
楽天で一番売れているユズ胡椒熱い夏はすっきりした柚子胡椒で食欲増進とにかく売れています!...

一度に4本買ってしまうと、送料も安くすむし、実家ともわけあえるので、goodなのですわーい(嬉しい顔)

このゆずこしょう、そうめんの薬味にも、いいの〜ハートたち(複数ハート)
冷奴にも、冬の湯豆腐にもいいの〜ハートたち(複数ハート)

ゆずこしょうが好きっていうひとは、あまりまわりにいないのだけど、こんな簡単においしくできるのに、なんで人気ないのかしら??

2007年07月12日

虐待ではないんです・・・

昨日、お風呂場で、クリリンが
泣き叫びながら、「お湯がとまらな〜いexclamation×2」と。

私は、夕飯を並べている手をとめ、
お風呂場に向かうと・・・

すっぽんぽんで、大泣きのクリリンが、シャワーの出口を両手でふさぐようにおさえている。

「どうしたの?」と聞くと、「だぁかぁらぁ、とまらないのexclamation×2シャワーexclamation×2」と泣き叫ぶ。
私も、一応止めようと試みるも、確かに、シャワーのハンドルレバーが止まらない・・・
シャワーから普通の蛇口に切り替えることもできない
ん、しまった、どうしようかな。

「もう、最悪、どうしよう、どうしたらいいの?僕」とクリリンは自分が壊したんじゃないだろうかと心配して、泣き出し・・・
私は、「泣いたってとまらないんだから、泣かないのexclamation×2」とピシャリ

お湯が出続けるこの状況をどうにかしたいと思ったので、結局、ドライバーを持ち出し、元から止めて、応急処置
ようやく、とまり、静かになる。

根本的な解決ではないけど、とりあえず、だしっぱなしではないからいいかと。
昨晩、蛇口を買ったから、明日の夜に届くらしい。
それまでは、ドライバーでお湯をださないとならないってことか。。。


それより、お風呂場って、声がものすごく響く場所なのよね。
おまけに、うちはお風呂場と玄関が近いから・・・
あんなに大きい声で泣き叫ばれたら、絶対虐待を疑われるね、ママは・・・

蛇口の臨時出費も痛いけど、虐待を疑われそうなパニック親子が、もっと痛々しいよ・・・バッド(下向き矢印)

2007年07月11日

お仲間

クリリンの英語のクラスに小学生が入ってきたわーい(嬉しい顔)
お仲間〜exclamation×2
6年生の女の子、ネイティブでとっても語彙も多く、帰国子女さんかな?6年生ともなると、お母さんが迎えにいったりすることもなく、本人に聞かないとわからないんだけど。

クリリンは、また女かよぉ、なんて言いつつ、かなり嬉しそう。
同じ小学生だし、DSのソフト、何が好きとかって盛り上がっていた。
6年生の女の子は、お洋服もとてもおとなびて、体も大きく(私より身長高い・・・)なんだか、クリリンとお話していると、母と息子のようだったわあせあせ(飛び散る汗)
彼女からしてみれば、クリリンのこと、全然お仲間なんて思っていないよね、きっと。中学生より、おとなびた印象もあるくらいだし。

ま、クリリンは、仲間が増えた〜小学生だって〜と喜んでいたので、よしとしようわーい(嬉しい顔)
しっかりした、やさしい子みたいで、相性もよさそうだしな。
来週から、もっと楽しみになってきたぞるんるん

2007年07月09日

今日から抗癌剤治療

義父が、GW明けから、ずっと病院で検査を受けたりしていて、いったいいつになったら、結果がでるのだろうと、それ以外のことにもモヤモヤ・・・っとしていた2ヶ月くらいだったなぁ。
お医者さんの友達に、愚痴を言ったりして、なんとかしのいできたものの、ものすごくイライラがつのるものだと思った。

先週末、非小細胞肺癌との告知をされ、家族も病気と真正面から向き合わなくてはならなくなった。
癌かもしれないし、違うかもしれないと言われ続けてきたわけだから、違ければいいなぁと思っていたのだけどね。
正直なところ、事実は事実として理解できるけど、受け入れられているかどうかというのは、わからない気がする。
私がそうなのだから、義母や主人の気持ちを考えると、どうしたらいいのかわからない。
二人の前では、とても涙など見せてはいけないと思うし、お風呂で一人しくしくなっちゃんだよね。

今日からは、抗がん剤治療がスタートする。

少しでも、元気になってくれたらいいし、元気になってくれるためだったら、なんでもするのにと思うと、なんとなく、うさんくさい宗教のようなものにでも、すがってしまう精神状態を多少理解できるというか・・・
何かできることがあれば、いいのにねってクリリンと話をするも、お祈りすることくらいしか、何もできることなんてないのよね。
これから、暑くなると、義母もお見舞いで疲れが出てしまうのではないだろうか、と本当に心配だ。

2007年07月04日

こどもと楽しめる企業サイト

昨日、仕事のために企業サイトを色々とみていたら、とてもかわいい絵本風のサイトを発見目
こちら↓
新日本石油の「ENEOSランド」


行ってみよう!から行ってみると、そこは、シルバニア世代の私にとって、ちょっとわくわくしちゃうような、とってもかわいいお部屋

お部屋の中には、いろいろなものがおいてあって、アイテムをクリックするとプロフィールがみられる仕組
(全部がクリックできるわけではないのだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

もっとお部屋があったら、いいのにとおもってしまうキュートさ。
クリリンは、一緒にみていたけど、男の子だから、ちょっとキュートさを理解してもらえなかったなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お部屋の中のテレビをクリックすれば、CMをみることができるし、新聞をクリックすれば、新聞広告をみることもできるから、ま、広告媒体を一つにまとめた感は否めないかもしれないけど。

でも、絵本は、本当にすごくかわいらしいグッド(上向き矢印)
絵がきれいだし、テーマは環境なんかだから、こどもと一緒に楽しめる。
もちろん、朗読つきだしね。
絵本に使われている漢字が、小学生以上という気もしなくないけど、絵や雰囲気では、もっと小さい子がママとみても、一緒に考えたりできるようなつくりかなと感じるし。
ウサゴローは年齢ないしょらしいけど、エコちゃんが9歳、エネくんが10歳だから、そのあたりにみてほしいのかな?
そうだとすると、男の子は、みないかも〜って気がちょっとする。

でも、個人的には、好きなつくりだったなぁ

2007年07月03日

発作、発作、そして発作

ようやく、今日はクリリンも学校に復活グッド(上向き矢印)

喘息の発作がこんなに長く続くのも、珍しいもうやだ〜(悲しい顔)
薬がきけば、たいてい落ち着いていたのに、今回は連チャンのプールで、風邪も引いてしまったからか・・・
もう肩で呼吸しないと、息を吸い込んだり、はいたりできない状態で、どんなに吸入しても、鼻もつまっちゃっているから、呼吸困難
救急車を呼ばずにどうにかしたいと思って、背中をさすっても、本人は、苦しいのはおさまらないし、こうなるとママの自分への慰めだよね。

病院で治療をしてもらい、薬をもらいに行き、ママはクリリンが寝ている間に家で仕事をする・・・旦那様は、日ごろもかなり協力的だけど、ほぼ家事をお任せ、当然お買い物もしてくれて・・・
結構ハードだったな・・・月末&月初は、そうじゃなくても持ち帰りの仕事が多少あるのに、一人辞めてしまったのが重なってバッド(下向き矢印)


昨日は1時頃まで仕事をして、頭が冴え渡ってしまって、4時頃まで全然眠れないんですものexclamation×2
もう心身ともに疲労ピークexclamation×2
なので、それを言い訳に、会社でモリモリたべちゃったわ〜
ここ3・4日で夏太り街道まっしぐら・・・

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

